GOPAN 小麦グルテンの必要性。

GOPANの小麦グルテンって何?って方が意外に多いので、
小麦グルテンが何かを説明しておきますね。

GOPAN専用小麦グルテンって、GOPANを買う人なら
誰でも知ってると思ってたけど、そうでもないんですね(汗)

簡単に言うと、GOPANでごはんパンを作るときに必要な材料です。


小麦グルテン SD-PGR10 (500g×2)

GOPANでごはんパンを焼く時には、 お米、小麦グルテン、ドライースト、
ショートニング、砂糖、塩が必要になります。

小麦グルテンがないと、パンがちゃんと膨らみません。

くれぐれも、強力粉で代用しようとしないでくださいね。
それで膨らまなかった!という失敗談を結構見かけますしw

ちなみに、グルテンは麩・パン・麺類などの材料でもあります。



カテゴリー: [GOPAN 小麦グルテン]

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。